自分らしく 思い通りの人生をおくりませんか

【面倒くさがりミロロン】

【面倒くさがりミロロン】は

とにかく何をするにも
「あ~あ、面倒くさい~」が口癖だ。

人間関係でも
仕事でも
家事でも
なんでもかんでも

とにかくいつも面倒くさいのだ。

ゆえに・・。

どんなことに対しても
ちょ~簡単にできないか??と
日々考えている。


ある日仕事で
元となる膨大なデータから一定の法則に従って
データを抽出するという作業を任された。

一つ一つ確認しながら、
それをピックアップすることもできる。

でも
そんな面倒なことをしたくないのが
【面倒くさがりミロロン】なのだ。

それなら、その作業をパソコンのボタン一つで
パパッ!とできてしまうシステムを作ってしまおう!

これができると超~~簡単じゃないか!!

そうやって
究極の【面倒くさがりミロロン】は

簡単にしたいがために、
かなり面倒な作業を長時間やることとなった。

面倒なことをしたくないから、
簡単にするために、
かなり面倒な作業をする。

【面倒くさいミロロン】って
なんか矛盾しているような・・??

でも実はこれが強み!

簡単になったそのシステムは
別の作業にも使えることがあるからね!

次はボタン一つで、ぽん!

わはははは!

次は面倒なことしなくていいよね・・。




「ほほ~!確かに」

それを聞いて
【だんどりミロロン】は大きくうなずいていた。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる